2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

対話式コマンドを自動化

expectは対話式のコマンドを自動化してくれるそうな。 fdiskを使った例をあげていく。 引数にファイル名を渡し実行する。 expect ファイル名 これで勝手に進めてくれる。 ファイルにはTcl(Tool Command Languageというらいし)で処理を書く。 まず最初はこれ↓…

仕事中

最近よく上司に「何遊んでいる」といわれる。 別に怒られたわけではなく、笑いながらふざけて言った感じ。遊んでいるわけではなかったので何故そう思うのか聞いてみたら どうも仕事をしている態度、というか雰囲気が楽しそうだからということで言ってきたよ…

週末梅雨

東京のほうでは6週連続で土曜日に雨が降ったらしい。 まだ梅雨に入っていないのに週末だけは梅雨のような感じである。 大阪でも雨が降り雷までなっている状態。自転車乗りの俺としては雨は辛いところ。。。。本格的に梅雨入りしたらと思うといやな気分になる…

IEの履歴

仕事でIEの履歴を削除するプログラムを作ることになった。 涙が出そうなくらい大変だったので残しておく。 とりあえずメモメモ C:\Documents and Settings\ユーザ\Local Settings\History以下に「今日」、「先週」等があるがこれらを消すのではない。 消すの…